希望にピッタリの注文住宅を造り上げていくために大切なこと

Sitemap

Dream Come True in the Custom Home

注文住宅のここがいい!

リビング

増税を前に新築住宅の建築ブームがやってきています。あちらこちらで毎日のようにどこかで家が建っている姿を見かけるようになりました。そんな私も昨年念願のマイホームを購入いたしました。ですがそんな我が家は実は注文住宅ではなく、建売住宅なのです。本来は注文住宅に憧れていたのですがどうしても譲れない土地環境の条件のために注文住宅はあきらめて、建売住宅を購入しました。
では実際、建売住宅に住む私が感じた注文住宅との違いについて書いてこうと思います。
1.他と違う、似た家がない。
2.その人のこだわり、いきがい、趣味がよくわかる。
3.自分の家への愛着が大きい
4.家具と家との統一感がある
以上が私が感じる注文住宅と建売住宅の大きな差になります。いろいろ書きましたが建売住宅にもいいところはあります。もう出来上がってる物件を確認できるので未来を想像しやすかったり。想像と違う!なんてことは絶対におきません。建物以外にお金や条件を大切にしたい人には大助かりです。あと夫婦喧嘩はおそらく建売と注文では天と地ほどの差が出るかと思います。注文住宅はこだわりがある分夫婦間での意見の食い違いも多いですからね。建売でも注文でも自分、家族が幸せにくらせる空間それが1番大切ですね。
増税前だからといって慌てず素敵な我が家を手に入れられますように。

News

  • 注文住宅でのトラブル回避

    広い部屋

    注文住宅を建てるために一番気ををつけなければならないのが、極力業者とのトラブルを避けることだと思います。トラブルはお互いにとって一つもプラスになりません。…

    2016/08/17

    More...

  • 自分の思い通りのオリジナルの注文住宅

    ダイニングテーブル

    注文住宅の魅力は何と言っても自分の思い通りのオリジナルの家を建てることができることです。私も2年前に注文住宅を建てました。住宅展示場をまわり、依頼するホー…

    2016/08/17

    More...

  • 注文住宅のここがいい!

    リビング

    増税を前に新築住宅の建築ブームがやってきています。あちらこちらで毎日のようにどこかで家が建っている姿を見かけるようになりました。そんな私も昨年念願のマイホ…

    2016/08/17

    More...

  • 3年前に注文住宅で家を建てました

    一軒家

    土地はあったので建物部分だけを検討していました。注文住宅なのでやはり名が知れたメーカーさんを希望し、ハウジングプラザなど数件モデルハウスが建っている会場へ…

    2016/08/17

    More...

Information

2016/08/17
3年前に注文住宅で家を建てましたを更新しました。
2016/08/17
注文住宅のここがいい!を更新しました。
2016/08/17
自分の思い通りのオリジナルの注文住宅を更新しました。
2016/08/17
注文住宅でのトラブル回避を更新しました。
TOP