希望にピッタリの注文住宅を造り上げていくために大切なこと

Sitemap

Dream Come True in the Custom Home

3年前に注文住宅で家を建てました

一軒家

土地はあったので建物部分だけを検討していました。注文住宅なのでやはり名が知れたメーカーさんを希望し、ハウジングプラザなど数件モデルハウスが建っている会場へ足を運びました。そこで一番押しが強かったのが後に担当になる営業さんでした。高いイメージがありましたが、すぐに予算、スケジュール、ローンの返済金額までざっと出してくれて正直強引なところもありましたが、実際そこのハウスメーカーの雰囲気が好きだった事もあり決め手となりました。
注文住宅とは言っても、フローリングやドア、窓枠などは決められたものの中から選択するタイプだったので楽でした。こだわりたい人にとっては1から選びたいかもしれませんが、決めることが膨大なのである程度選択肢が限られている方が良かったです。後から洗面所が暗くなることに気づき、もう窓の位置を変えられない段階だったので窓の配置はもっと考えるべきだったと後悔しました。あと、階段が2階まで折り返しがなく一直線なので子どもが落ちそうで怖いです。実際私も引っ越してすぐに階段から落ちました。
注文住宅は細かいところをいえばキリがありませんが、今のハウスメーカーさんに注文してよかったと思います。メンテナンスもきちんと行ってくれるので安心です。

News

  • 注文住宅でのトラブル回避

    広い部屋

    注文住宅を建てるために一番気ををつけなければならないのが、極力業者とのトラブルを避けることだと思います。トラブルはお互いにとって一つもプラスになりません。…

    2016/08/17

    More...

  • 自分の思い通りのオリジナルの注文住宅

    ダイニングテーブル

    注文住宅の魅力は何と言っても自分の思い通りのオリジナルの家を建てることができることです。私も2年前に注文住宅を建てました。住宅展示場をまわり、依頼するホー…

    2016/08/17

    More...

  • 注文住宅のここがいい!

    リビング

    増税を前に新築住宅の建築ブームがやってきています。あちらこちらで毎日のようにどこかで家が建っている姿を見かけるようになりました。そんな私も昨年念願のマイホ…

    2016/08/17

    More...

  • 3年前に注文住宅で家を建てました

    一軒家

    土地はあったので建物部分だけを検討していました。注文住宅なのでやはり名が知れたメーカーさんを希望し、ハウジングプラザなど数件モデルハウスが建っている会場へ…

    2016/08/17

    More...

Information

2016/08/17
3年前に注文住宅で家を建てましたを更新しました。
2016/08/17
注文住宅のここがいい!を更新しました。
2016/08/17
自分の思い通りのオリジナルの注文住宅を更新しました。
2016/08/17
注文住宅でのトラブル回避を更新しました。
TOP